中村文昭さん講演会

中村文昭さん講演会


9月27日(日)は

中村文昭さん
http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=101&agent=1&partner=Excite&name=%C3%E6%C2%BC%CA%B8%BE%BC&lang=euc&prop=500&bypass=0&dispconfig=


の講演会@グランドホテル に行ってきました。

なんと今回彼を呼んだのは私の母。

なかなかやるな。くみくみママ(笑)その行動力、尊敬します。


先生のことを知ったのは2年前。

友人から突如送られてきた1枚の講演CDで知りました。

勉強熱心な友人が『とにかくとにかくおススメなんです。』

ともうプッシュ。聞いてみると。う〜ん、いい!!!

いつか聴きに行ってみたい!と思っていたのでした。

そしてその1年後。。。

母は京都で先生の講演を聴くことがあったらしく、

その時購入した先生の本が母の部屋にあるのを見つけ、

あら???私この先生のCDもっているわ。

と母に告げると。

聴かせて、聴かせて!とそのCDを持って行ってしまいました。

で、その持って行かれたCDのおかげで今回お呼びするにいたったわけです。


Kちゃん、本当にありがとう。もらっていなかったら

今回の浜松公演はなかったことでしょう。

中村文昭さん講演会


控え室で先生のお相手をさせていただきました。

いえい!

先生も○創○で17年前に学ばれているそうで。

なんだかとっても嬉しい。

講演内容は終始よかったのですが、中でも心に留まったひと言。



人の悩みの大半は人と比べること。

比べるのは他人ではなく、昨日の自分。




!!!本当にそのとうりです。むしろ昨日の自分とは毎日比べなくてはいけないですね。

昨日より今日の自分、今日より明日の自分が成長しなくてはいけないわけで。

胸に刻まれた一言でした。

また聴きに行きたいなー。



Nail saalon Nagi
日祝定休
10:00〜20:00
053-458-9229



同じカテゴリー(イベント)の記事
中野町花火
中野町花火(2016-08-15 09:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
中村文昭さん講演会
    コメント(0)