浜松美術館 桜とアトリエインカーブ展

浜松美術館 桜とアトリエインカーブ展

ゆきちゃんに誘われて、

アトリエ  インカーブ展 

に行ってきました。

その帰り、公園内の桜がちらほら花を咲かせているのを発見。

早咲きだからか、まだほんのり色づいている程度ですが、

かわいらしくてパチリ。

昨年馬込川の近くに引っ越した為、

今年の桜の時期はお弁当持参で堤防でお花見予定です。

楽しみ♪


浜松美術館 桜とアトリエインカーブ展



アトリエ インカーブ とは社会福祉法人 素王会が運営する、

知的障害がある人たちが芸術、デザイン活動によってアーティストとして

ひとり立ちすることを目指すアート・スタジオです。

アメリカを中心に高い評価を受けているそうです。



初めは ??? でしたが、徐々にその独特の世界観に引きこまれていきます。

それぞれのアーティストのものの見方、デフォルメが個性的であり

純粋であり、色使いに感動。感動。

製作途中のDVDも観ることができるのですが、

単調な作業をずっと、ずっと丁寧に一生懸命している姿。

心を揺さぶられました。

そして色使いや一つ一つのモチーフがなんだかかわいらしい。

ゆきちゃんと一緒に笑い、感心。感動。

誘ってくれて本当にありがとう!

マツゲエクステ&フレンチスカルプモデルも連日遅くまで

ありがとうごいざいます!

最近会いすぎだわね。ふふふ。


28日(日) まで浜松美術館で開催されています。

興味のある方はぜひ。大人 800円でしゅ。


Nail salon Nagi
日祝定休
10:00~20:00
053-458-9229



同じカテゴリー(アート)の記事
浜松祭りネイル
浜松祭りネイル(2016-04-12 19:00)

定額 ¥6,900
定額 ¥6,900(2015-03-17 17:00)

成人式ネイル♪
成人式ネイル♪(2015-01-09 11:06)

この記事へのコメント
こちらこそ、いっぱいいろいろありがとうです!

アトリエインカーブ展、素敵だったね。
行ってよかったね♪
Posted by ゆき at 2010年03月22日 21:39
>ゆきちゃん

また誘ってねー。

あ、26日またもや宜しくです。

色くらい塗れるなら塗るからね。

また時間連絡します。
Posted by くみくみくみくみ at 2010年03月22日 22:01
桜、綺麗(*^_^*)
この展覧会、おすすめですよね。
美術館の会員になっているので、私は気軽に行ってまいりました。ひとり時間を過ごすのに、私にとって、ほどよい空間なんです。
Posted by yumeusagi at 2010年03月23日 10:00
>yumeusagi様

この展覧会、yumeusagi様も行かれたんですね。
美術館の会員なんてあるんだ~。なっておくと行こうって気になりそうです。
素敵なひとり時間の過ごし方ですね。さすが文化人。
Posted by くみくみ at 2010年03月24日 17:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松美術館 桜とアトリエインカーブ展
    コメント(4)