ふりかけで幸せ

我が家は平日はお弁当生活です。

ご飯(米)を1段詰めておくと、

毎日FJTがその上にふりかけをかけてくれるのが

日課です。

『もうふりかけないよね。』

のFJTの声にふりむくと

私のご飯の上にはふりかけが。

FJT ご飯の上には何ものっていず。。。

『くみちゃんで終わっちゃったなぁ。』

と。

や、優しーーーーーーい。

そのことをその日のお弁当を食べながら思い出し

私の幸せ妄想は暴走し、涙ぐむまでに至りました。



きっとFJTは世界の終わり、食べ物がなくなるときに

1つのおにぎり?1粒のチョコレイト?

なんでもいいのですが

最後の食料を、私に差し出し

『久実ちゃんは生き延びるんだよ。』

とか言いながら、私の腕の中で最期を迎えるんだろうなぁ。

と思い、そのFJTの行動に愛を感じるのと

身をていして私を守って逝ってしまう彼の姿を思って

泣いてしまったわけです。


まあ、ばかばかしい妄想話ですが、

私はこんなささいなふりかけ騒動から

幸せを感じられる特異体質?だったりするわけで。

実際FJTがどう思っているのかは全くの謎ですが

セルフ幸せになれます。

こんな考え方が私の幸せライフの秘訣です。


ばかばかしい話にお付き合いくださり

ありがとうございます。

でもね、幸せ妄想で幸せライフ

楽しいから試してみる価値ありですぞ。

たまにパートナー死んじゃたりさせつつ(笑)



Nail salon Nagi
日祝定休
10:00~20:00
053-458-9229










同じカテゴリー(幸せ)の記事
Cafe soco さん。
Cafe soco さん。(2016-11-15 15:00)

この記事へのコメント
うふふ、
不死身の旦那さま・・・!?
ふりかけひとつで幸せになれるって素敵。
愛されてますね♡
Posted by yumeusagi at 2010年04月30日 12:17
実は私もそんな妄想大好き!

今日は、彼が鹿児島へ飛び立ったので、
飛行機がおちたら。。。
なんて考えていたら仕事どころじゃなくなったぁ。

ウルウルしたのをアクビでごまかしました。
Posted by たけぴぃ at 2010年04月30日 21:23
>yumeusagi様

愛されているかは不明ですが、私は愛しています(きっぱり。笑。)
愛をささげられる人が側にいてくれるだけで、幸せなんです。


>たけぴぃ

なかなかおぬしやるのぅ。

きちんと志事してください(笑)
お土産楽しみだね。
Posted by くみくみ at 2010年04月30日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ふりかけで幸せ
    コメント(3)