初花展

初花展

少し前ですが、ハンドモデルT様の出品している

花展に豊橋まで行ってきました。

お花って見ているだけで癒されますね。

それまで生花の花展に全く興味がなかった私です。

どちらかというと生花ではなく造花が好きだったので。

でもこの花展に行って、生花もいいなぁって思うようになりました。

また、花展って硬いイメージがあったのですが

そんなことない。

昔ながらの型を守ったお花から

何でもこい?のフリーダムな現代風アレンジのものまで。

色々なタイプのお花が約300点くらい?

見ごたえあって楽しみました。


こちらT様の作品です。

お花のオレンジと光るブルーのリボン(テープ?)のコントラストが素敵です。

この色の組み合わせ大好き。


初花展

椿いちりん。

これを活けるのは究極に難しい!?のだそう。

何年も習っているT様あと20年はかかると。。。

単調なものほどあらがわかりやすいのかな?


初花展




初花展

こんなかわいらしいものまで。

うさぎ年の私、嬉しい。


また来年も絶対に行きたいと思いました。

新しい趣味を見つけたようで嬉しいです。


Nail salon Nagi
日祝定休
10:00~20:00
053-458-9229



同じカテゴリー(キレイ)の記事
キラキラお星さま
キラキラお星さま(2016-06-29 18:00)

ラ ローズデバン
ラ ローズデバン(2016-06-20 18:00)

この記事へのコメント
あら、残念!
来年は拝見させていただきたいです。
うふふ。久実様、お花は生花が1番と長年思い込んでいて、最近造花の良さに目覚めた私と正反対でいらっしゃいますね。
人間に個性があるように・・・う~~ん、ぴったりな表現ではなくてごめんなさい・・・
それぞれの良さを感じます。
それで、ブリザードフラワーの通信教育始めてしまいました(>_<)
Posted by yumeusagi at 2011年03月22日 10:52
>yumeusagi様

本当に正反対な目覚めですね。
特にNagi は生花より、あえて造られた感のある造花が似合う空間なのでずっと造花が好きでした。

生花って心が洗われる様な、すがすがしい気分を感じます。
そしてやっぱり『生(なま)』
というところに『生(せい)』

をひしひしと感じます。なんだかそれが今の私にはいい意味で、とても強烈なんです。

造花は『深夜』のイメージで
生花は『朝』のイメージ。

かしら。

また習い事増やしちゃったんですね(笑)
でもおうちでのお仕事の息抜きになるからいいご趣味みつけられましたねっ♪
Posted by くみくみ at 2011年03月22日 23:21
T です。

先日はありがとうございました~。
生け花を知らないかたに観て喜んでもらえるのは
本当に嬉しいです。

わたしにとっては、美術畑出身の目線が
とても勉強になりましたー。

また花展にお連れしますわよ!
Posted by T at 2011年03月26日 22:33
>Tちゃま

キレイな物が好きです。
色があるものも。

全く知らない新しい分野で、それぞれの解説もなるほど、なるほど。
面白かった~。

来年?

開催が今から楽しみでなりませぬ♪ルン。
Posted by くみくみ at 2011年03月27日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初花展
    コメント(4)